俺に解るように説明する "Godot Engine 3.x" 入門+

ゲームエンジン Godot Engine に関すること。入門とか使い方とかチュートリアルとか、あれとかこれとか。日本語解説。

Godot 音シュー01「音ゲーじゃなくって、音シュー。」

さっそく、音ゲーやめたぜ。早かったな。で、土日の2日間爆睡しながら考えてたら、「音ゲー」と「トンネルシューター」を組み合わせた感じのゲームが、難しすぎず、簡単すぎず、単純かつ奥が深いゲームになるんじゃなかろうかと思いつたったんだな。俺、天才すぎる。で、作るぜ、「シュー」。一応、正式名称は「Godot Beat Shooter 3D」な。外人は「GBS」とでも略せばイイんじゃない。

f:id:ore2wakaru:20180521220426p:plain


完成イメージ

半日かけて作ったイメージがこれだ!

f:id:ore2wakaru:20180521221007p:plain

仕様。

  • 音ゲー + トンネルシューティングゲー
  • WASD で音ゲー担当
  • マウスで自機動かす。トンネルシューティングゲー担当
  • 方向キューブ以外に敵機も出て来る
  • WASD 押すと、自機から玉が出る。これで敵機をたおす
  • 敵機や方向キューブ以外にもなんか出て来る。よけたり、取ったりする
  • 方向キューブに当たると死ぬ

いいね。


予定

6月末に完成予定だ。だから、7月末にはまーまー遊べる感じのが出来て、おそらく8月か9月にはホントに完成する感じかな。

特許とか取るなよ!

俺より先に作るなよ!

さて、寝るか。