Godot 音シュー01「音ゲーじゃなくって、音シュー。」
さっそく、音ゲーはやめたぜ。早かったな。で、土日の2日間爆睡しながら考えてたら、「音ゲー」と「トンネルシューター」を組み合わせた感じのゲームが、難しすぎず、簡単すぎず、単純かつ奥が深いゲームになるんじゃなかろうかと思いつたったんだな。俺、天才すぎる。で、作るぜ、「音シュー」。一応、正式名称は「Godot Beat Shooter 3D」な。外人は「GBS」とでも略せばイイんじゃない。
完成イメージ
半日かけて作ったイメージがこれだ!
仕様。
- 音ゲー + トンネルシューティングゲー
- WASD で音ゲー担当
- マウスで自機動かす。トンネルシューティングゲー担当
- 方向キューブ以外に敵機も出て来る
- WASD 押すと、自機から玉が出る。これで敵機をたおす
- 敵機や方向キューブ以外にもなんか出て来る。よけたり、取ったりする
- 方向キューブに当たると死ぬ
- 他
いいね。
予定
6月末に完成予定だ。だから、7月末にはまーまー遊べる感じのが出来て、おそらく8月か9月にはホントに完成する感じかな。
特許とか取るなよ!
俺より先に作るなよ!
さて、寝るか。