俺に解るように説明する "Godot Engine 3.x" 入門+

ゲームエンジン Godot Engine に関すること。入門とか使い方とかチュートリアルとか、あれとかこれとか。日本語解説。

Godot 音ゲー00「音ゲーってどう?」

キャラクタコントローラも「おばさん」が歩けるようになったし、この辺で一区切りして、次のに行こうと思う。特に、歩く、走る、しゃがむ、ジャンプ・・・、などなどアニメーションを付けるのは俺には無理だって事が分かったよ。そこで、プリミティブなオブジェクトだけでなんとかなるゲームを考えたところ、出てきた答えが「ゲー」。

f:id:ore2wakaru:20180517180558p:plain

まったくデザインも何も決まってないんで、途中で放棄する可能性

これでちょっと「俺的スカイリム2」の完成は遠のいた感じだけど、「」って今まで一切扱ってなかったから、勉強にはなるハズ。どうせこういうのは、「行きつ戻りつ」だしな。

で、あれだろ、BGM かけて、ピカピカさせたキューブとかを飛ばせばいいんだろ? 行けそうじゃね?

「 up down up down chu chu chu! 」