俺に解るように説明する "Godot Engine 3.x" 入門+

ゲームエンジン Godot Engine に関すること。入門とか使い方とかチュートリアルとか、あれとかこれとか。日本語解説。

黄色くないじゃん!

マジで今さっき気付いたんだが、YouTubeで解説してる人の見てると、スクリプトエディタ上のキーワードとか関数の色とかが、俺のと違うんだよ。「えっ! 違う!!」って気付いた時、まー、それはそれはびっくりしたわ、今頃気付いた自分にさ。(おせーよ気付くの)
f:id:ore2wakaru:20180402051651p:plain

上上上:俺の <--+--> つべ:下下下

f:id:ore2wakaru:20180402052243p:plain


色を変えたかったら

ここをいじればイイ。

メニューの[Editor] > [Editor Settings]
f:id:ore2wakaru:20180402053046p:plain

開いた窓の[General]タブ > [Text Editor]カテゴリ > [Theme] > Color Themeで、ここのプロパティを[Default]から[Adaptive]にすればいい。
f:id:ore2wakaru:20180402053710p:plain

[Project Settings]出来上がりのゲームに関しての色々な設定をするところで、こっちの[Editor Settings]はまさにGodotエディタの見た目とか色々変更するところなんだな。なるほど。

(メニューに隠された謎が1つ解けた感じだ。)


まー今頃、色の違いに気付くって、俺、Godot何ヶ月やってたん? 白黒でYouTube見てたん? って感じだけど、マジでびっくりだったわ。

で、何? これで、Pythonっぽい色の使い方になる感じなの? Python知らんけど。