Godot NEWS 「Godot3.0.2 リリース」
Godot3.0.1が出たばっかりなのに、もう3.0.2! 3.0.1でバグ潰したつもりが、逆に増やしちゃった的な部分があったということかな? ま、更新するのは苦じゃないからイイよね、Godotの場合。本体は小さいし、ファイルを差し替えるだけでイイから楽ちんチンのちんだ。この調子で、どんどんバグフィックスしていってほしいと思う。
ただ、直してない所(分かっちゃいるけど直せない~、スイスイ スーダララッタ スラスラ~♪)も増えた。
- Vector3.snapped()は、相変わらず機能しない。
- move_and_slide()は、いまいちちゃんんと機能しない。"safe margin"(って項目?)を"0.05"以上にする必要がある。
- Windows10でクラッシュする人がいる。何故かは謎。
ということらしい。
2については俺も経験した。KinematicBodyでRigidBodyを押したんだけど、真横(軸が同じ)からだと押せないんだよな。ちょっとズラスと押せるようになるけど。
そんなところか。
で、例によって、まだマイクロソフトからは信頼されていないようだ。が、もちろん、今後は3.0.2を使用する。
これ出ないようにするには、なんか上納金みたいのが必要なのかな? こんな警告出されたら初心者が手を出しにくくなっちゃう。Godotにとってはツライな。